台場FC3年生が港区秋季大会に出場してきました。

【開催日・場所】
 10月10日(日)、10月24日(日) 青山中学校
 10月31日(日) 芝給水所公園グラウンド

【試合結果】
 グループリーグ 4チーム中2位
  vs ポートキッカーズ 2-0 勝ち
  vs ほんむら 2-0 勝ち
  vs 御田ホワイト 1-8 負け

 決勝トーナメント
  準決勝 vs みなと 0-3 負け
  3位決定戦 vs 御田レッド 1-0 勝ち

 最終順位:第3位

 グループリーグの最初の2戦は危なげなく勝利し、結果以上に得点が取れるシーンが多くありました。 1対1で負けるシーンはあまりなく、一人ひとりがしっかり戦ってくれました。

 グループリーグ3戦目は本大会の優勝チームとの対戦になりましたが、力負けしました。
 前半1点を先行され、すぐに追いついたのですが、その後に失点してからは防戦一方となってしまいました。

 準決勝は途中まで0-0で推移し、ディフェンスをよく頑張っていましたが、最後まで守り切ることができませんでした。後半には少しずつサイドを使った攻撃の形が作れたのですが、得点には結びつかず決勝進出はなりませんでした。

 3位決定戦は互角の試合になりましたが、ミドルシュートで奪った1点を守り切り、3位を勝ち取ることができました。出場できないメンバーもいる中で、初めて大会に出た選手達もとてもよく頑張り、最後まで走り切ってくれました。

 優勝はできませんでしたが、チームの一体感が増し、チームの総合力を向上できた大会でした。最後は勝利で3位を勝ち取れたこともあり、モチベーションも高まっているので、次の大会が楽しみです

10/31